« 三渓園 | Main | 秋田の雪 »

January 26, 2006

虎ノ門病院

今日は、覚悟を決めて新橋の虎ノ門病院へ行った。
ここには、以前2004.09に首の問題でお訪ねしたことがあって、今回は二回目。

今回は、左ひざが調子が悪くて、もう一年以上変なのだが、なかなか行く気が起こらなくて、一日延ばし。
しかし、四月に石和の温泉病院のW先生から紹介状をもらったままなので、行かないわけには行かない。
ぐずぐずしてると、またまた四月になっちゃうというので、押し迫ったわけです。

以前の日程管理を調べたり、HPを見たりして、朝930に行く。
それから2H待たされて、ようやく診てもらうと、レントゲンに行きなさい、と。
このレントゲンで、またもや1Hほど待って、1245ごろ戻ると、先生が再度診てくれるからしばらく待て、と。

たしかに診てくださって、レントゲン写真を見て、左足の筋肉強化運動を、5秒ずつ20回やれ、と。
はい、やりましょう。

かくて、この病院を退出したのが1330ごろか。いい加減腹が減ったので、前回も行った吉野家を考えたが、
道端にRハットを見つけて、ま、ちゃんぽんでも良いか、と入ったのが大間違い。
ちゃんぽんの麺が良くない。中のさつま揚げがよろしくない。
東京の人は、これをちゃんぽんと思っているのか、と本物がやたら恋しくなりました。

|

« 三渓園 | Main | 秋田の雪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94000/8348418

Listed below are links to weblogs that reference 虎ノ門病院:

« 三渓園 | Main | 秋田の雪 »