Main | April 2005 »

March 29, 2005

人間ドック二日目

人間ドック二日目の今日は、810から始まる。
朝620に目が覚めたので、風呂で髭などを剃って、
720から歩行に行く。

石和温泉街は、真ん中にきれいな川が流れ、
両岸に桜が何百本も植えてあるのが名物なのだが、
今年は毎年と違って、一本も開花してない。

一本ずつ見ながら歩いていくと、
どの木も、結構固いつぼみで、しかしほんのり
ピンクが覗いているから、あと五日ぐらいすると
開きそう。

と思いながら温泉街を一周して帰ってきたら、
石和温泉病院の庭の桜だけが、10輪ぐらい
開いていた。

810に血圧検査。130-70で正常。
あと940から10時ごろまで、問題の
「胃カメラ」。
恐る恐るだが、何とか今年もわりあい楽に終わった。

1200昼ごはんを済ませて、1230ごろ退出する。
車窓から、先ほどの川の下のほうに、満開の桜が
一本だけ見えた。

帰着は1530。

覚えておきたい近くの温泉旅館の名前=文寿荘。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 28, 2005

人間ドック

今日は、年に一度の人間ドック@山梨・石和。
500におきて608に車で我が家を出発。
ドックの集合時間が830なので、おちおちできない。
それでも、着いてみれば807でほっとする。

昨夜から飲まず食わずなので、無性に腹が減るが
我慢するしかない。

ようやく午前中の諸検査が終わって1200に昼飯に
ありついた。

今年は桜も異例に遅く、はたまた雨まで降っているので
部屋でPCでもやってるしかない。

聴力検査。
「いつもこんなもんでしたか?」
うーーん、だいぶ聞こえなくなったかな、、。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

孫とそりに二人乗り

昨日今日と越後湯沢のNASPAというスキー場に孫二人と計四人で
スキーに来ている。

といって、私はスキーをやらないので、もっぱら四歳の孫の世話。
遊び相手というか、託児所のようなものである。

今日は初めて、孫と二人でそりに乗ってみた。
なかなかこういうことをするのが、億劫な方なのだが、
孫がとても喜ぶのを見て、次もまたやろうという気になった。

| | Comments (26) | TrackBack (0)

March 25, 2005

ウェブログの本

みなさん、こんにちは。西です。

二三日まえ、近くの本屋で中経出版の佐々木さんの近著とエクスメデイアの
超図解を手に取ったのがきっかけになって、急にブログについての目が開けました。

そこで、アマゾンで早速関連書を探したのですが、買うとなると、実際に
実物を見比べたくなって、浜松町のもっと大きな本屋へ昨日でかけました。

アマゾンで見たものは、実物ではさらに立派で、
結局四冊全部買い増し。

どの本も新しくて、念のため初版でソートしてみたら、
下記のとおり、どの本も、まだ一年にもならないんですね。びっくり!!

とりあえず、「ブログの力」正・続を金土日とスキーリゾートに持ってきて、
この辺から勉強を始めます。


[ウェブログの本//04] 05.03.24 混 L=0050 C=0170
F=5,12,29,17,11
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No. 著者 書名 出版社 初版
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1 エクスメディア 超図解・ウエブログで作るHP入門 エクスメディア 2004.0727
2 GEODESIC ブログの力 九天社 2004.1119
3 元木一朗 ブログ・ビジネス ラトルズ 2005.0207

4 小川浩ほか ビジネスブログブック 毎日コミュニケ-ションズ 2005.0223
5 佐々木祐二 ブログの達人がこっそり教える 中経出版 2005.0225
6 GEODESIC ブログを続ける力 九天社 2005.0408
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   05/03/24(木) 15:14 HINANO(BYA05375)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 24, 2005

ブログ初体験。

中経出版の本がきっかけとなって、
急にブログに目が開きました。
ただいま練習中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | April 2005 »